困難を情熱に変える具体的アプローチ

menu

人生の目的に気づく方法『僕が生きる意味』

詐欺師が絶対にだませない人間

 

◆本当に豊かに生きる方法

 

いったい将来はどうなってしまうのだろう。

なんとなく不安な毎日を過ごしていると思います。

もっと毎日自信を持って生きたいと思いませんか?

 

せっかくこの世に生まれたわけですから、

豊かに生きた方が絶対にいいです。

 

何度も言いますが、誰かと比べて豊かという意味ではないですよ。

「隣に住んでるあの人より、私の方がいい生活してる」

そんなこと考える時点で、豊かとは言えません。

 

●心の闇

 

どこかで思ってるでしょ。

あの人よりも自分の方ができる。

ちょっと調子にのったやつがいたら、

「なんであいつが上手くいってるんだ!」

 

嫉妬、妬み、軽蔑、優越感。

 

そういう思いは私にもあります。

人間ですからね。

でも、それだと豊かにはなれません。

 

人間は欲深い生き物ですから、欲が満たされることはないんです。

 

●詐欺師がだませない人間

 

どんなに卓越した詐欺師でも、

絶対にだませない人間がいます。

 

誰かわかりますか?

 

それは、

「欲のない人間」です。

 

残念ながら、今までそんな人に

会ったことはありません。

 

豊かに生きたいのであれば、

あなたがどれだけ欲深い人間か

よ~く意識して考えておくべきです。

 

●なぜ今こんな状態なのか

 

「あの親に生まれてきたから自分はこうなった」

確かにその通りです。

 

生まれてから、なんとなく学校に通い、

なんとなく勉強して、なんとなく卒業して、

なんとなく働いている。

 

だからこうなって当たり前。

 

もちろん本当に自分に満足して生きている人もいます。

 

いったいその違いは何なのか。

 

多くの人がどうしようもない状態におちいっているのは、

『自分に自信がない』からです。

 

●なぜ自信がないのか

 

どれだけ仕事をがんばって結果を出しても、

本当に心の奥底から自信があるかというと

そうではない。

 

なんとなく、本当にこれでいいのかなという

不安がある。

 

なぜ自信がないかというと、

自分のことをよくわかってないからです。

 

一応、今までがんばってきたけど、

しょせん、言われたことを普通にやってきただけ。

 

あなた自身が根源として持っていなければならない、

1番大切なことを理解していないのです。

 

●豊かになるためにもっとも重要な真理

 

それは、本当の自分を知ることに他なりません。

真我ともいいます。

 

危機感を持ってますか?

このままじゃダメだって本当に気づいてますか?

なんとなく生きてませんか?

 

その不安は一生なくなりませんよ。

 

私がここまでたどり着いたのは、

自分がいったい何なのかを追求したからです。

 

他の誰でもなく、自分だからできることを真剣に考えました。

そして、今、あなたも豊かになれるよう、

真剣に伝えているんです。

 

偶然じゃないんです。

 

これを読んでいるあなたですから、

間違いなく豊かになれます。

 

大事なのは「本質を知ること」

 

自分のこともよくわからないのに、

壁にぶつかるなんて当たり前のことです。

 

本当の自分を知ったとき、

あなたの本当の生き方がスタートします。

それが、自信にあふれ豊かに生きるための方法です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。