トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240310【連絡】新教材について。アンケート募集中。内容はこちら

ハンドルを握ると性格が変わるのではなく…それが本性

「こわいよ、こわいよ」

普段はものしずかな上司の車に
乗せてもらったとき。

急はっしん、急ブレーキ。

クラクション連打。

「めっちゃ運転が荒い!」

普段の性格から想像できない
運転をする人っていませんか?

今日のポイント

・車の運転から相手の本性を知る方法

1.運転は本性をあらわす

13113

ハンドルを握ると性格が
変わる
って言いますよね。

でもそれって本当に性格が
変わるから?

実は元々そういう人だったとは
考えられませんか?

なぜなら車は、普段がまんして
おさえている本性が出やすいからです。

車は看守の制服と同じ!?

13113-4

例えば「スタンフォード監獄実験」では。

普通の人が看守の制服を着ると…

役なのに、まるで本物の看守のように
ふるまったといいます。

囚人役に素手で
トイレ掃除をさせ。

禁止されていた暴力まで…

車も同じかもしれません。

普通の人に地位を与えると
大きくふるまってしまうように。

車も力をふるう道具になります。

普段弱い人でも

13113-5

例えばすごくドレスアップして
目立とうとしている車がありますよね。

エアロパーツで派手にしたり、、
トラックが電飾をつけたり。

車は、見た目をかっこよく見せたり、
パワーを見せつけたりできます。

欲望が自然と出てしまいます。

つまり、車は…

普段かくしている性格が出たり。

我慢しているストレスが解放されたり。

いい車に乗っていれば強い気分になり、
ダサい車に乗っていると恥ずかしい。

本性が出やすいんですね。

2.普段我慢している人ほど乱暴に

13113-2

車の運転が乱暴でも。

決して、普段もジャイアンのように
乱暴者ということはありません。

むしろ逆です。

人間はストレスをためこむと
どこかで発散しなくてはなりません。

仕事のストレス。

家庭のストレス。

人間関係のストレスなど。

普段、愚痴やワガママを言わず、
我慢している人ほど。

車に乗ると、ストレス発散で、
荒っぽくなることがあります。

もしかしたら自分でも気づいていない
かもしれません。

実は、欲求不満な人ほど。

見た目をドレスアップしたり、
音楽を大音量で鳴らしたり。

我がもの顔で運転したり、
スピードを出したりすることが
あるかもしれないですね。

3.不満足な人ほど豹変する

13113-3

普段温厚な人ほど豹変する理由。

それは普段、抑圧された怒りが。

車に乗ると出てしまうから
かもしれません。

普段はしずかな人も。

本当はまわりから認められたいし、
チヤホヤされたい

心のどこかでは思っています。

でも誰からも認められなかったとしたら…

理不尽なことがあっても
我慢していると思います。

だから車に乗ると。

自分のパワーを見せつけようと。

豹変してしまうことがあります。

本性を見破る方法

13113-6

「この人いい人だな~」と思っていた人も、
車の運転があらっぽかったら。

本当は我慢して。

本性をかくし。

まわりにいい顔をしているだけ
なのかもしれませんね。

ハンドルをにぎると性格が変わる人は。

実は、もともと、そういうところが
ある人かもしれません。

付きあったり、結婚したりする前に、
相手の運転の仕方を見ておくと。

本当はどんな人なのか、
ちょっと参考になるかもしれないですね。

まとめ

・車の運転から本性がわかる

普段、我慢して、ストレスを
ためている人ほど。

車の運転があらっぽいことがあります。

本当の性格を知りたかったら、
車の運転を興味深く観察してみてください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ