困難を情熱に変える具体的アプローチ

menu

人生の目的に気づく方法『僕が生きる意味』

成功した後に破滅に導く「やってはいけない5つの禁忌」

お笑いでも一発屋の芸人って
いますよね。

ビジネスでも同じです。

私はこれで破滅しました…

今日のポイント

・成功した後に気をつけること

1.浪費してはいけない

13213-1

成功したら絶対に最初は
やってしまうと思います。

例えば、車とか、家とか。

買っちゃいますよね。

でも、ダメ、絶対!

まずは資産に投資。

後々、お金をもたらしてくれるものに
投資するのが鉄則です。

2.生活水準を変えてはいけない

13213-2

重要ですね。

例えばリッチな暮らしをしたり、
遊びまくったり。

危険です。

なぜなら金銭感覚が狂うと
元の生活水準には戻せないからです。

大富豪の多くは「普通の暮らし」を
しているといいます。

テレビで見るような生活と
ちょっと違うんですね。

みなさん堅実です。

だから富豪なんです。

普通の暮らし。

大事です。

3.実力をつける努力を怠ってはいけない

13213-3

富に見合うだけの力をつける。

大事です。

例えば知識も経験もないのに。

いきなり会社の社長になったら。

会社はつぶれますね。

富も同じです。

いきなり富を手に入れても。

扱い方がわからなかったら。

つぶしてしまいます。

大金持ちは、それを扱えるだけの
知識と技術を持っています。

知恵があります。

4.甘い誘惑にのってはいけない

13213-4

成功するといろいろなところから
声をかけられます。

儲かる投資やビジネスの話など。

ですが人から紹介されるもので
美味しい話はありません。

紹介するのは裏があるからです。

欲を出して専門外のことに
手を出しても。

失敗するのがオチです。

いくら魅力的でも
絶対に手を出してはいけません。

5.新しいチャレンジをしてはいけない

13213-5

成功すると新しいことが
やりたくなります。

しかし手を広げて上手くいくことは
ほとんどありません。

大事なことは

・上手くいっていることを続けること

です。

地道にコツコツと。

飽きても。

面倒くさくても。

1つのことに集中することが大事です。

手を広げてもだいたいポシャりますので。

まとめ

成功した後に気をつけることは

1.浪費してはいけない
2.生活水準を変えてはいけない
3.実力をつける努力を怠ってはいけない
4.甘い誘惑にのってはいけない
5.新しいチャレンジをしてはいけない

本当に大事なことは。

コツコツと自分の力を
少しずつ少しずつ
高めていくことです。

みんな失敗してから
気づくことかもしれませんが…

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。