困難を情熱に変える具体的アプローチ

menu

人生の目的に気づく方法『僕が生きる意味』

理不尽な人はまだ成長途中だと思って対応しよう

自分に理不尽なことや嫌なことを
してくる人がいます。

理不尽なことに腹を立てるのは、
自分の中にそのことに対して反応している
何か問題があるからという話を以前しました。


それと同時に、理不尽なことを言ってくる
相手もまた、まだまだ精神的に未熟なのです。

未熟だからそういうことを言ってくるのです。


そんな人に、自分までいちいち
腹を立てる必要はありません。

「あぁ、この人はまだ成長の途中なのだな。
かわいそうに。
早く成長できるよう応援してあげよう」

くらいの心が持てるようになると、
完璧ですね(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。