困難を情熱に変える具体的アプローチ

menu

人生の目的に気づく方法『僕が生きる意味』

「いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?」

してねーよ。


最近、フェイスブックやらGoogleやら、
やたらと不正アクセスが増えています。

LINEでものっとり詐欺が頻発していますよね。


今回は、フェイスブック側のセキュリティで
不正ログインはブロックされたものの、

いつ入られてもおかしくありません。


危険だと思ったのは、

「フェイスブック」も「楽天」も「amazon」も、

全部同じメールアドレス、

全部同じパスワードで登録していたことです。


しかも、パスワードはわりと単純。


これはマズイということで、

 ・サイトごとに違うパスワード

 ・不規則な文字の羅列

 ・大文字、小文字、数字の入り混じった強いパスワード

に変えました。


例えば、こんな感じの。

iSd309qH8t11hAGwGq020


キーボードで適当に打って、
ところどころ大文字に変換します。


これまでは、”自分が覚えやすい”パスワードを使っていましたが、

それが通用する時代は終わりました。


自分の身は自分で守らねばなりません。


私は、ロボフォームという、
パスワード管理ソフトを使っているので、

パスワードをメモしておいたり、
覚えておいたりする必要はありません。


そういったものを利用して、
できる限り、強いパスワードを
設定するようにした方がいいでしょう。

のっとられてからでは遅いですからね。


どこも同じパスワードというのは、
もっとも危険です。

早めの対策を。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メニュー