トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240415【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

くじけそうなとき。

下を向いてしまったとき。

元気をくれた言葉。

今日のポイント

・前に一歩踏み出すために

1.1番大切なのはできるかどうかじゃない(ラブライブ!サンシャイン!!)

12886-1

「1番大切なのはできるかどうかじゃない。
やりたいかどうかだよ」

(高海千歌)
『ラブライブ!サンシャイン!!』より

大切なのはやりたいかどうか。

そんな当たり前のことに
気づかせてくれた言葉。

2.とりあえずは明日のことからでも(Re:ゼロから始める異世界生活)

12886-2

「笑いながら未来の話をしよう。

とりあえずは明日のことからでも。

例えば明日の朝食はメニューを和食にするか洋食にするか。
靴下は右足から履くか、左足から履くか、
なんてくだらないのでもいい。

どんなつまらない話でも明日があるからできる。
明日の話だよ」

(ナツキ・スバル)
『Re:ゼロから始める異世界生活』より

明日があるから。

できることがある。

「今できることから始めよう」と思えた言葉。

3.人生はクソゲーです(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)

12886-3

「人生はクソゲーです。引退したい」

(玉置亜子)
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より

人生は良いことより
嫌なことの方が多い気がする。

でもはっきりと「クソゲー」って
言ったら。

笑って前に進めちゃう。

4.これが始まりかもしれない(少女たちは荒野を目指す)

12886-4

「これが始まりかもしれない。
探していた何かがあるかもしれない」

(北条文太郎)
『少女たちは荒野を目指す』より

僕たちはいつも何かを探していて。

それはいつも今、この瞬間から
始まるかもしれない。

そう思ったら。

新しい気持ちでスタートしよう
勇気をもらえる。

5.生きる意味など求めるものではない(クロムクロ)

12886-5

「生きる意味など求めるものではない。
己の中に見い出すものだ」

(和尚)
『クロムクロ』より

ついつい「自分探し!」とか
言っちゃうんだけど。

答えは自分の中にしかなくて。

今やれることをやるだけ。

なんだよな

6.みんなちょっとずつどっかおかしい(言の葉の庭)

12886-6

「どうせ人間なんて
みんなちょっとずつどっかおかしいんだから」

(雪野百香里)
『言の葉の庭』より

自信がなくて。

ダメな自分を責めたりするけど。

完璧な人間なんていない。

みんなどっかおかしいと思ったら。

少し気持ちが軽くなる。

7.痛みはいつか消える。でも後悔は消えない(orange)

12886-7

「痛みはいつか消える。
でも後悔は消えない。10年後も」

(高宮菜穂)
『orange』より

やっちゃったことは笑い話になっても。

やらなかったことは後悔しか残らない。

ずっと。

だからやる。

8.人間の価値は能力が高いか低いかではない(魔装学園H×H)

12886-21

「人間の価値は能力が高いか低いかではない。
どう生きるかが問題なんだ。

俺たちはいつだってやり直せるし。
いつだって再スタートをきれる」

(飛弾傷無)
『魔装学園H×H』より

自分の価値をわかってくれる人は
必ずいる。

9.人生は才能だけじゃない(ダンガンロンパ3)

12886-10

「人生は才能だけじゃない。
才能があれば面白い人生になるわけじゃない。
人と関わって思い出を作ることで
才能より大切な希望が生まれるんだって」

(七海千秋)
『ダンガンロンパ3』より

1番を目指しても、
必ず上には上がいる。

才能は1番になったり、
誰かに勝ったりすることが
目的なんじゃなくて。

1人でも自分を認めてくれて。

生きる希望が持てること
大事なのだと思う。

10.好きなものに真っ直ぐであること(蒼の彼方のフォーリズム)

12886-8

「上を向くこと、頑張り続けること、元気でいること。

そして好きなものに真っ直ぐであること。

それを続けている限り、わたしの欠点なんて、
どうにかなるって、わかったんです」

(倉科明日香)
『蒼の彼方のフォーリズム』より

つらくなったとき。

何のためにやっているのか
わからなくなるけど。

「好きだから続ける」

「楽しいからやる」

本当は理由なんていらないはず。

好きに素直でいたい。

まとめ

前に一歩踏み出す元気が出る言葉

1.1番大切なのはできるかどうかじゃない(ラブライブ!サンシャイン!!)
2.とりあえずは明日のことからでも(Re:ゼロから始める異世界生活)
3.人生はクソゲーです(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)
4.これが始まりかもしれない(少女たちは荒野を目指す)
5.生きる意味など求めるものではない(クロムクロ)
6.みんなちょっとずつどっかおかしい(言の葉の庭)
7.痛みはいつか消える。でも後悔は消えない(orange)
8.人間の価値は能力が高いか低いかではない(魔装学園H×H)
9.人生は才能だけじゃない(ダンガンロンパ3)
10.好きなものに真っ直ぐであること(蒼の彼方のフォーリズム)

明日からもがんばろう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ