トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240310【連絡】新教材について。アンケート募集中。内容はこちら

成功した後に破滅に導く「やってはいけない5つの禁忌」

お笑いでも一発屋の芸人って
いますよね。

ビジネスでも同じです。

私はこれで破滅しました…

今日のポイント

・成功した後に気をつけること

1.浪費してはいけない

13213-1

成功したら絶対に最初は
やってしまうと思います。

例えば、車とか、家とか。

買っちゃいますよね。

でも、ダメ、絶対!

まずは資産に投資。

後々、お金をもたらしてくれるものに
投資するのが鉄則です。

2.生活水準を変えてはいけない

13213-2

重要ですね。

例えばリッチな暮らしをしたり、
遊びまくったり。

危険です。

なぜなら金銭感覚が狂うと
元の生活水準には戻せないからです。

大富豪の多くは「普通の暮らし」を
しているといいます。

テレビで見るような生活と
ちょっと違うんですね。

みなさん堅実です。

だから富豪なんです。

普通の暮らし。

大事です。

3.実力をつける努力を怠ってはいけない

13213-3

富に見合うだけの力をつける。

大事です。

例えば知識も経験もないのに。

いきなり会社の社長になったら。

会社はつぶれますね。

富も同じです。

いきなり富を手に入れても。

扱い方がわからなかったら。

つぶしてしまいます。

大金持ちは、それを扱えるだけの
知識と技術を持っています。

知恵があります。

4.甘い誘惑にのってはいけない

13213-4

成功するといろいろなところから
声をかけられます。

儲かる投資やビジネスの話など。

ですが人から紹介されるもので
美味しい話はありません。

紹介するのは裏があるからです。

欲を出して専門外のことに
手を出しても。

失敗するのがオチです。

いくら魅力的でも
絶対に手を出してはいけません。

5.新しいチャレンジをしてはいけない

13213-5

成功すると新しいことが
やりたくなります。

しかし手を広げて上手くいくことは
ほとんどありません。

大事なことは

・上手くいっていることを続けること

です。

地道にコツコツと。

飽きても。

面倒くさくても。

1つのことに集中することが大事です。

手を広げてもだいたいポシャりますので。

まとめ

成功した後に気をつけることは

1.浪費してはいけない
2.生活水準を変えてはいけない
3.実力をつける努力を怠ってはいけない
4.甘い誘惑にのってはいけない
5.新しいチャレンジをしてはいけない

本当に大事なことは。

コツコツと自分の力を
少しずつ少しずつ
高めていくことです。

みんな失敗してから
気づくことかもしれませんが…

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ