トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240415【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

名前順で一番最後になる文字は?

 

Eドライブにあるネットビジネス関係のファイルが

こんなにたまっていました。

 ⇒ https://aspergerz.biz/img/edri.jpg

 

『ファイル数167800、フォルダー数11299』

 

1日に何個もファイルやフォルダーを作るので、

たまればすごい数です。

今までそれだけのことをやってきたということですね。

 

フォルダがたくさんありすぎるので、

最近はきちんとフォルダー名の頭に数字をふって、

ちゃんと名前順に並ぶように整理しています。

 

例えば、

01準備

02教材

03事業関係

 ・

 ・

 ・

というように。

 

フォルダーを先頭に持ってきたいときは、

00とか若い数字を付ければいいですよね。

 

基本的には、

記号→『0~9』→『A~Z』→『あ~ん』→『漢字』という

優先順位だと思います。

 

そこで疑問に思ったのが、

一番下に持ってきたいフォルダーには

どんな名前を付ければいいのか??

 

漢字ということは間違いないんですが、

どんな漢字にすれば?

画数の多い読めないような漢字かな。

 

そこで調べてみたところ、

フォルダ名を並び替えても必ず最後に来る文字は、

次のようなものらしいです。

 

槇(まき)

 

遙(はるか)

 

瑤(よう)

 

凜(りん)

 

熙(ひろし)

 

意外と普通。

「ひろし」以外は、見たことある気が。

「ひろし」にしておけば間違いないが、

使いやすいのは、変換してもすぐに出てくる「りん」とか「はるか」か。

 

ということで、「凛 その他のファイル」という

フォルダーを作成。

名前順に並べ替えると、一番下に。

ふむふむ。

 

慣れれば問題なさそうですが、

ちょっと見た目に違和感が・・・。

 

まぁ、それ以外に方法はなさそうなので、

よしとしましょう。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ