トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240415【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

他の誰でもない、自分にしかできないことを見つける方法

「私たちのかわりはいくらでもいるの」

朝ドラ『とと姉ちゃん』で
先輩タイピストが言いました。

11869-1

あなたも自分のかわりは
いくらでもいると思いますか?

あなたにしかできないことを
していますか?

今日のポイント

・自分にしかできないことをするには?

究極の罰

穴を掘っては埋める。

穴を掘っては埋める。

そんな懲罰がありましたね。

シーシュポスの神話では
『無益で希望のない労働ほど恐ろしい懲罰はない』
という一節があります。

似たようなことを
バイトでやったことがあります。

意味あるの?

海が見える浜松町の倉庫。

ビール瓶の入った
ずっしりと重たい箱を
部屋の端から端まで移動させる。

そんな誰にでもできそうな労働
1日中やりました。

11869-2

ところが始めて1時間。

腕が痛くて、ビールケースが
持てなくなったのです。

そんな中、一緒に働いていた
おじさんは凄かったです。

凄いおじさん

おじさんは髭もじゃで、
ドワーフみたいでした。

11869-3

体が小さいのに、
私の3倍は働いていました。

私はというと。

つかれて、体が、砂がつまったように
重たくなりました。

おじさんはノンストップです。

技を伝授

昼休みに私はおじさんから

「お湯でとかす味噌汁を
弁当の蓋に入れて飲む」

という技を教わりました。

コップやお椀がなくても
味噌汁が飲めます!

それだけでも凄いことだと
思ったのですが、
もっと凄い一言をもらったのです。

人生を変えた一言

「もっと活躍できる場所があるよ」

言われて衝撃を受けました。

何かずっと言ってほしかったような
言葉だったんですね。

本当は向き合わないといけない問題が
目の前にあったのです。

でも、私は向き合うのが嫌で
逃げていただけでした。

その後、ちゃんと就職しました。

おじさんの一言で
気づかされたのです。

自分のかわり

私のかわりはいくらでも
いるのかもしれません。

でも、今このとき、この瞬間で、
何かをできるのは、自分しかいません。

何をしていようが、
どんな格好をしていようが。

今、この瞬間は
自分のかわりなどいません。

今できること

もしかわりがいると
思ってしまうなら。

それはかわりがいると思い込んでいる
自分がいるだけ
です。

目の前のことに真剣に向き合っていない
どこか夢見がちで、逃げ腰な自分が
いるだけです。

今できることはどんなにちっぽけで、
どんなに嫌なことかもしれない。

でもそれができるのは
あなただけなのです。

逃げてもいい

本当に嫌なことなら
最初は逃げてもいいと思います。

でも、2回、3回と。

同じ問題にぶつかるのであれば。

向き合わないといけない時期に
きているのでしょう。

まとめ

・自分のかわりなどいない

今、目の前にあることに
真剣に向き合うことで、
自分にしかできない道が開けます。

まずは未来の自分のために

目の前のことに
向き合ってみてください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ