トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240310【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

「なめくじ食べれる?」環境で人生は変わる

学生のとき、
キャベツを丸かじりしました。

「こんちは~」

中からウネウネと動く
アオムシが…。

Late Instar Black Swallowtail

一週間、キャベツが
食べられなくなりました。

今日のポイント

・人生を変える要因の1つを知る

許容範囲

例えば野菜に虫の卵が
びっしりついていたら。

ファミレスで頼んだスープに
虫が入っていたら。

いないと思っていたのに、
台所でごきぶりを発見したら。

あなたはどの程度まで
許せるでしょうか?

なめくじ事件

母が作った私のサラダに
なめくじが入っていました。

家族はみんな「うわ~」という感じでした。

11855-2

私はまったく気にしませんでした。

これが10年前だったら。

気持ち悪くて1週間
サラダが食べられなくなった
かもしれません。

10年間で何があったのでしょう?

環境で決まる

例えば冷蔵庫もテレビもない。

暖房も冷房もない。

野生のような場所で
1年間生活したら。

食べ物に対する価値観
変わると思いませんか?

まるで戦争のときのように
食べるものがないとしたら。

野菜に泥がついていようが、
スープに虫が入っていようが。

人は食べます。

なめくじも生だと寄生虫がいるのでダメですが、
エスカルゴと同じですから、
調理すれば食べれます(食べたくはないけど)

環境を変えろ

人生が変わらないのではない。

人生が変わる環境に
身をおいていないだけ
です。

変わる要因は
・マインドセット
・習慣化
・環境

です。

同じ環境で、同じ生活をしていれば、
何も変わらなくて当たり前。

中毒から抜け出せ

例えばスマホがそばにある状態で、
短期間での目標達成は不可能です。

11855-3

なぜならスマホは依存傾向があり、
無駄に時間を使ってしまうからです。

スマホから距離をとるだけでも
人生は変わります。

メールチェックやゲームの
時間を決めるなど。

邪魔を排除すること
非常に重要です。

具体的ステップ

1.目標を決める

2.目標達成を邪魔するものを
  10個あげる

3.邪魔を排除、もしくは距離をとる

例)ゲーム、スマホ、テレビ、漫画、
飲み会、無駄なつき合い、人間関係、
酒、タバコ、ギャンブルなど

まとめ

・人生を変えたいなら邪魔を排除しろ

まずは目標達成を邪魔しているものを
1つ決めて、距離をとりましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ