トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240415【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

なぜ努力しても結果が出ないのか?

「毎日遊んで暮らせればいい」と思っていました

ところがいくらお金を稼いでもまったく心が満たされません

何をしても面白くなく、仕事は生活のためと
世間体を守るため
に嫌々していました

嫌いな上司にも笑顔で対応し、誰にでもよい顔をして、
波風が起きないようにしていました

仕事は面白くないし、将来も不安
このままでいいわけがないのですが、
かといってどうしたらいいかもわかりません

家に帰れば、仕事の疲れとストレスで
死んだような目をしていたと思います

そしてまるでドラマの筋書きがあるように
うつ病になり、妻から離婚を言い渡されたのです

家も車も土地も妻にあげ、残ったのは心にあいた穴だけでした

「いったい何のために生きているのだろう?」

100万回死にたいと思うほど、私は喪失感に襲われました

小学生に笑われる

生きる目的に気づいてもらうため
そのためだけに今、あなたに手紙を書いています

当時の私は身も心もボロボロで、自分を責め、丸坊主にして、
ホームレスか僧侶かわからないような状態でした

近所の小学生が私を指さして笑いました

子供ができずに離婚してしまった私は複雑な気持ちになったものです

元々は教員でしたので、個人の才能を
花開かせることを仕事にしていました

まさかそのノウハウが結局は自分を助け、
同じように困っている人をも助けることになるとは
夢にも思いませんでした

全部解決した理由

答えは意外と近くにあるものです

でも人間とは不思議なもので、
近くにある答えに気づけないのです

例えば自分の性格や才能、向いていること、今やるべきことなど

人から言われて初めて気づくことばかりです

価値観や固定観念が脳に盲点を作り、
思い込みが答えをおおい隠してしまっているからです

そのあたりはフィードバックを活かすことで解決できます

教材ではフィードバックの力を利用し、
1年かかっても解決できなかったことが
3日で改善するようなノウハウにしあげています

大事なことは人生の目的に気づくことですべてが解決するということです

お金も人間関係も仕事も目の前の問題もすべてです

理由は全部つながっているからですね

お金の問題と人間関係の問題は関係のないように見えて、
実際は自分という存在から生じている点では同じ問題です

もし自分自身の才能を発揮させて、活躍できたら
お金の問題も人間関係の問題も同時に解決します

高級車だろうが、マイホームや養育費だろうが、
後から結果としてついてきます

すべての問題が一気に解決してしまうほど、
本質に焦点をあてた教材です

2種類の人間

職場では2種類の人たちがいました

毎日上司のグチを言いながら大変な思いをして働いている人と
何だかんだ言いながらも前向きに働いている人です

私は怖いと思いました

退職金がもらえるからと、つらい毎日をただただ耐え、
定年まで耐えながら働くことに

決してまわりの評判はよくありません
使えない人間は陰口を叩かれ、早く辞めればいいのにと
冷たい視線を向けられます

もちろん表向きにはそんなことは言いませんが
陰で言われていると思うと胸がギュッと痛くなります

嫌々働いている人と前向きに働いている人の
違いは何でしょうか?

答えは自分の才能を生かしたかどうかです

自分の力をちゃんと伸ばすことができた人は
仕事でも結果を出します

向いていることはスムーズに結果が出せるからです

成功者の99%は自分の才能を生かして成功したという統計があります
逆に言えば努力だけで成功できる人は1%しかいないということです

自分の向いていることがわからなければ、
つらい仕事に耐える日々になります

だから私は本当にやりたいことを1つ見つけてほしいのです

本当にやりたいこととは
自分でわかっていないことがほとんどです

なぜならほとんどの人は、本当にやりたいことを
勘違いしてしまっているからです

欲望へのすり替わり

本当にやりたいこととは自分の才能を
生かすことでなければなりません

それにも関わらず、お金持ちになりたいとか、
高級マンションに住みたいとか、遊んで暮らしたいとか、
単なる欲望が本当にやりたいことにすり替わっているのです

無理もありません。世の中は資本主義社会ですから、
人の欲を刺激してビジネスが成り立っています

テレビをつければ消費者の感情をあおるような
CMや広告ばかりです。本当にやりたいことを
欲望と勘違いしてしまっても仕方がありません

ところが勘違いのせいで、大部分の人は
”他の誰かの良い暮らし”を自分が目指す理想だと
思い込んでしまっています

すると自分の能力を100%発揮することができませんので、
結局、欲望を満たすこともできません。自分の本来の力が
発揮できなければ成功できないからです

そうなるとインターネットやスマホ、漫画にゲーム、
お酒など。中途半端な快楽におぼれ、自分を麻痺させるしかありません

気づいていないかもしれませんが、
面白いと思って遊んでいる娯楽はアル中と同じなんですね

厳しいことを言うかもしれませんが、事実です
アル中と同じようにスマホ中毒になっているのです

本当は力があるんですよ。だけど欲と
人生の目的がすり替わっているために、
あなたが本来持っている力が出せていないのです

もし力が出せたら

お金も地位も名誉も、欲しい物は何でも、
たいていのものは手に入るというのに

何よりもあなたが本来助けることができた人が
困ったままになっていることは世の中の損失に他なりません

どういうことかというと、例えば私は人に教えるという能力がありますので、
活用して成功できています。

あなたも何かしら能力があり、利用することで人を助けることができ、
その結果、自分の生活が潤い、やりがいも生まれます。

才能を活用しなければ、本当は救えた人が救えないばかりか、
自分自身すらも困ったことになってしまいます。

せっかく力があるのに、非常にもったいないことだと私は思います

『あなたが、あなたの本当の力を発揮させて活躍できること』

それが目指す理想です

才能よ、目を覚ませ

才能など自分にはないと思うかもしれません

しかしそれは嘘です

誰にでも必ずあります

例えばあなたは趣味がありますか?

まったく何もないということはないと思います
例えば好きな異性のタイプだったり、
好きなテレビ番組だったり。何かしら好みはありますよね

能力も同じです

高い能力かどうかは実際に伸ばしてみないとわかりませんが、
少なくとも向き不向きは必ずあります

能力は遺伝で8割が決まると言われています

もしかしたらあなたの親も、本当の力を発揮せずに
終わってしまっている可能性もあるわけです

例えば母親は成功しているけど、父親は今ひとつな場合
母は生まれ持った能力を上手く使い、
父は向いていないことに一生懸命になっていたと言えます

ぜひ眠っている力を開花させて、
あなたが思い望む人生を自由に生きてほしいと思います

もし眠らせたままであれば、
何も得られないままスマホ中毒になり、
陰口を言われるような存在になってしまうのですから

具体的なステップ

具体的にどうすれば才能を発揮して、
本気で取り組めるものを見つけ、自分らしく成功できるのか?

大事なことは順番を守ることです

具体的には
1.マインドで成功の土台を作る
2.才能や向いていることを知る
3.ノウハウを実践する

というように

ほとんどの人は3番の方法をいきなり実践することから入ります
ですので失敗や挫折してしまうことが多いです

例えば”誰でもできる”とうたわれるような転売やアフィリエイトの
成功確率は多くて1割程度です

向いていないことに努力しても、ほぼ全員が挫折してしまうのです

あなたも簡単を言われてやってみたけどできなくて、
できない自分を責めてしまった経験があるかもしれません

ですがそれは当たり前のことですので決して落ち込む必要はないのです

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ