トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら

「弟に嫌われた意外な理由」からわかった人の叱り方

電話をかけても出ない。

メールを送っても返事がない。

完全に嫌われました。

今日のポイント

・やってはいけない叱り方を知る

理由がわからない

弟は社会人になったばかり。

子供の頃はよく一緒に遊び
仲もよかったです。

11904-1

ところがここ数年、
なぜか嫌われています。

理由がまったくわからないのです。

犯人は?

あるとき母親が私に言いました。

「あんたはちゃんとしてるけど、
弟は何でできないのかねぇ」

11904-2

それですべてがわかったのです。

犯人は母でした。

弟と私を比べて、
「お兄ちゃんのようにちゃんとするように」
と叱っていたのです。

大嫌い!

兄や姉がいると
どうしても比べられます。

家でも学校でも。

11904-3

比べて褒められるならいいですが、
けなされたらいい気分はしません。

もしそんな状態が
毎日のように続いたら。

そりゃ兄や姉が嫌いになりますよね。

人と比べてはいけない

「あなたより~さんの方が上手」

そんな言われ方をしたら
傷つきます。

やる気もなくなります。

もし頭に浮かんだとしても、
言ってはいけないですよね。

「あなたならやればできるよ」

人と比べず、相手自身の良さを
認めていきたいものです。

まとめ

・人と比べて叱ってはいけない

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ