トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240415【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

重版出来!から考える「正しい夢の追い方」

毎回感動。

重版出来!は最初から最後まで
どの回も面白かったです。

「明日からがんばろう」
思わせてくれるドラマでした。

今日のポイント

・理想の夢の追いかけ方とは

みんながんばっている

12154-1

1人1人がいろんな問題を
抱えながらも夢を追い続けて。

挫折したり、人とぶつかったり。

それでも最後は自分の生き方を
見つけていく姿に共感しました。

人が人を変えていく。

お互いに支えあいながら
成長していく姿に感動しました。

理想の生き方だと思います。

でも実際は…

現実は甘くない

12154-2

正直、夢やぶれることの方が
多いように思います。

職場も雑務に追われ忙しく、
和気あいあいとした感じは
少ないかも。

黒沢心ちゃんのように
前向きにがんばる人は身近におらず。

仕事にそこまでやる気が
あるわけでもありません。

心に出会う前のユーレイと
言われていた小泉さん状態
かと。

自分と向き合うこと

12154-3

作品を作るということは
自分の心の中をのぞき続けるということだ
どんなに醜くても情けなくても
向き合わなくてはならない

三蔵山龍

生きるということも
自分と向き合い続けること
かもしれません。

どんなに醜くて
情けなくても。

認めるのは怖い

12154-4

自分と向き合うのは怖いです。

弱い自分がいるからです。

もし認めたら。

今やっていることを
否定しなければ
ならないかもしれません。

あきらめて、別の道を
受け入れなければならない
かもしれません。

それでも…

救いはある

12154-5

ドラマでは、たとえ夢やぶれても、
その先があることに救いがありました。

例えばアシスタントを辞め、
酒屋をついだ沼田さんのように。

また派遣社員をしながら
漫画を描き続ける
東江(あがりえ)さんのように。

何をしていても夢は追える。

好きなら辞める理由はないですしね。

自分を認めた先に

12154-6

夢を追い続けるのは
簡単なことではありません。

常に弱い自分と
向き合い続けることだからです。

でも自分の弱さを認めたときに、
前に進めるのだと思います。

例えどんなに醜くて
情けなくても。

道は1つじゃない。

自分の心に向き合うことは、
もう1つの道の可能性を
認めることです。

自分を受け入れ、許した先に、
未来があると信じて。

前に進みましょう。

まとめ

・何をしていても夢は追える。
 自分と向き合い、受け入れることで
 前に進める

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ