トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240310【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

人生をいい方向に変える方法

 

私は、これに取り組んでます。

人間関係がすごくよくなるので、

毎日がどうしようもないという人に特におすすめです。

 

◆人生があきらかに好転する方法

 

方法は、言うのは簡単ですが、実行するのは結構勇気がいります。

でも、やるだけの価値はあります。

 

何をするかというと、

「思ったことと逆のことをする」

 

たったそれだけですが、ものすごく効果があります。

 

ただ、結構ちゅうちょしてしまうことが多いです。

勇気を出してやってください。

 

今日一日思い出しても、

いいことがたくさんありました。

 

朝ごはんのとき、いつもは恥ずかしいので何も言いませんが、

「この煮物おいしいね」

とお袋に言いました。

 

「あら、そう?」と嬉しそうでした。

お昼は具が増えて、たくさん食べれました。

 

何かムカッとすることを言われて、

言い返しそうになりましたが、

「ごめん、そうだね」と素直にあやまりました。

その後の会話がとてもおだやかにすすみました。

 

今日は面倒くさいので、

買い物に行く予定はありませんでしたが、

思ったことと逆のことをするということで行きました。

なんと「ロールちゃん」が売ってました!

最近どこにも売ってなくて、探してたんです。

2本買いました。

 

車でいつもはスピードを出す道を、

いつもと逆でゆっくり行きました。

しばらく行くと、覆面パトカーがいました。

スピード違反、危なかったです。

 

旅行でお土産はほとんど買わないのですが、今回は買いました。

いつもお世話になっている友達にあげたところ、

めちゃくちゃ喜んでくれました。

 

これも面倒くさいのでやらないのですが、

自分の部屋を掃除しました。

探していたポータブルのハードディスクを発見しました。

しかも、2つも。

 

夜は、いつもはお酒は飲まないのですが、

思いきって飲みました。

なんだか両親との会話がはずみました。

 

思ったことと逆のことをする。

たったそれだけのことです。

 

本当にささいなことに思うかもしれません。

 

でも、人生はささいなことが積み重なって、

最終的には大きな変化を生むのです。

 

イライラしたときに、

言わなくてもいい一言を言って相手を怒らせるよりも、

一歩引いて、相手を気遣った発言をすることで、

人間関係はすごく良好になります。

 

恥ずかしいと思っても、

美味しいね、綺麗だね、いい感じだね、

悪いことをしたら素直にごめんなさい、

その一言が、人生を変えることがあります。

 

めちゃくちゃしんどくても、笑顔でありがとうと言う。

 

出かけなければロールちゃんを買えなかったし、

掃除をしなければ、ハードディスクも見つかりませんでした。

スピードを出していたら捕まっていたでしょう。

 

思い返せば、人生はちょっとしたことで、

大きな変化を起こしていることに気づきます。

 

あの日、たまたまインターネットでホームページを見なければ、

ネットビジネスで大金を稼ぐこともなかったでしょう。

 

そう考えると、今日出会った人の数だけ、

何かをした数だけ、人生を変えるチャンスがあったということです。

 

人生は何もしなければ、

ただただ、毎日同じことを繰り返していくだけです。

 

『目の前に人生を変えるチャンスは”普通に”転がっています。

思ったことと逆のことをするだけで、人生は変わるんです』


もしかして、何か大きなことをしないと、

人生は変わらないと思っていませんか?

 

バタフライエフェクトの話を前にもしました。

蝶の羽ばたきで竜巻が起こるんです。

 

人生はささいなことの積み重ねで決まっていくんです。

 

ほんのちょっとしたことで、

人生が好転するということを知っていてください。

 

幸せじゃないと思っている思考が、

すでにあなたを不幸にしています。

 

きっかけを作るのはあなた自身です。

 

相手に言う前に、

ちょっと考えてから返事をしてください。

むかついても、ぐっと我慢してください。

 

「いつもありがとう」

恥ずかしいけど、一言でいいんです。

 

ほんの少しでもよくなれば、

そこからどんどんいい方に加速していきます。

 

すると人生が楽しくなるんです。

 

いつまでも今の自分でいたいですか?

 

嘘だと思ってやってみてください。

 

たったそれだけで、

あなたの人生が素晴らしいものになります。

 

あなたの幸せを心から願っています。

関連記事

    • ちょこ@スマホアフィリエイター
    • 2012年 3月 22日

    横田さん、はじめまして。
    ちょこと申します。
    ブログランキングから飛んできました♪
     
    「思ったことと逆のことをする」
    すごい新しい考え方だと思いましたけど、
    記事を読んでなるほど~と思っちゃいました!
     
    確かに恥ずかしさから感謝の気持ちを言えなかったり
    面倒くさいなぁと思って出かけなかったりってよくあります。
     
    人生をほんのちょっと良くするために、
    私も思ったことと逆のことをやってみますね♪
     
    またお邪魔します^^
    応援ポチ☆
     
     
    ちょこ
    http://chocohappy.biz/blog/?p=303

    • ひかる
    • 2012年 3月 22日

    横田さんの言葉はあたたかいですね。

    本当に、安らぎます。

    明日も一日頑張ります!
    おやすみなさい。

  1. アバター画像
    • 横田とういち
    • 2012年 3月 22日

    ちょこさん

    ありがとうございます。

    コメントも同じかもしれませんね。

    面倒くさいと思ってやるより、何かが変わるかもと思ってやったら、

    案外いいことがあったりして。

  2. アバター画像
    • 横田とういち
    • 2012年 3月 22日

    ひかるさん

    最近どうですか?

    少しずつ春らしくなってきましたね。

    いつもは気にしたことありませんでしたが、

    少し意識してみると、まわりには春がたくさんあるのですね。

    今まで感じてこなかったのは、自分が心を閉じていたからだと気づきました。

     

    いつもコメントありがとうございます。

    それでは、また!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ