トレードが10倍楽になる基礎講座

menu

FX原理原則

■ お知らせ     ※過去のお知らせ一覧はこちら
・240301【重要】新しいパスワードについて。2023年までの購入者への案内。詳しくはこちら
・240415【連絡】新教材について。アンケート募集中。予定こちら

借金ってつらいですよね。

私も昔はそう思っていました。

あなたも借金やローンで
苦しい思いをしているかもしれません。

そんな心の痛みを解決する方法です。

今日のポイント

・困難に対する見方を変え
 精神的ストレスを解消する

お金は関係ない

12255-1

ここで大事なことは
「人生を楽しむ」ということなんですね。

ものすごく本質的なことを言うと、
人生を楽しむのに
お金は関係ないんですね。

お金があろうが、借金があろうが、
ローンの返済につらい思いをしていようが、
人生を楽しむことはできるんです。

すべてはチャレンジ

12255-2

人生はチャレンジなんですね。

例えば、学生時代。

部活に合唱コンクール、
文化祭に体育祭。

みんなでチャレンジして、
結果が出たら嬉しかったですよね?

チャレンジして、たとえ上手くいかなくても。

チャレンジして努力したことに
価値があるんですね。

人生は常にチャレンジなんです。

困難もチャレンジ

12255-3

借金を返すこともチャレンジなんですね。

困難を乗り越えることも
チャレンジなんです。

例えば子供のとき。

自転車に乗れるまで
何度も何度も、何度も
チャレンジしましたね?

そのときのことを
思い出して欲しいんです。

自転車に乗れるまで

12255-4

あなたは自転車に乗れるまで
すごく大変だったと思います。

転んで怪我もしたし、
毎日、擦り傷を作って
痛い思いをしたと思います。

だけど嫌だったでしょうか?

何度も転んで、チャレンジすることが
嫌だったでしょうか?

決して嫌ではなかったはずです。

痛い思いをしても、
必ず自転車に乗れるようになると、
チャレンジを楽しんだはずです。

そして少しずつ乗れるようになることに
大きな喜びを感じたはずです。

すでに情熱は持っている

12255-5

人生はチャレンジで、
チャレンジすることを楽しむんですね。

困難を乗り越える過程そのものを
楽しむんです。

あなたにはそれができるパワーも情熱も
本当は持っているんです。

自転車に乗れるようになったように、
子供のときに、新しいことチャレンジし、
がんばったことを思い出してください。

忘れている気持ち

12255-6

今は、大人になるにつれ、
まわりの影響を受けたり、人と比較したりして、
チャレンジが楽しめなくなっているだけなんですね。

借金なんて、誰でもすることです。

そして、誰もが嫌なものだと言っているから、
あなたもその影響を受け、
ネガティブになっているにすぎません。

別に借金があってもいいんです。

借金を返すことにチャレンジすれば
いいだけ
なんです。

プロセスを楽しむ

12255-7

大切なことは、困難を乗り越える過程、
プロセスそのものを楽しむことです。

なぜなら、困難というのは、
いずれ必ず乗り越えられるものなんですね。

乗り越えないで、ずっと悩んだままだったら
嫌ですよね?

だから、将来的には必ず乗り越える
というのが前提ですよね。

借金も同じですよね。
ずーっと借金があったら嫌ですよね?

だから将来的には借金やローンのない
生活が実現しますよね。

必ず解決する

12255-8

困難であろうが、悩みであろうが、
お金の問題であろうが、
いずれ必ず解決できるわけです。

解決することが前提なわけです。

つまり、解決できるように、
向かい合っていかないと
いけないわけですね。

そして必ず向かい合っていかないと
いけないなら、乗り越える過程そのものも
楽しんだ方が得だということです。

苦しみながら乗り越えるのではなく。

乗り越えるプロセスそのものを
楽しむということですね。

人生はチャレンジ

12255-9

人生はすべてチャレンジです。

あなたが子供のときに、
自転車が乗れるようになるまでを思い出し。

あなたが今悩んでいるすべては、
チャレンジだと思って、
楽しみながら乗り越えていきましょう。

あなたなら必ずできます。

これまでも何だかんだ言って
乗り越えてきたのですから。

まとめ

・人生はチャレンジ。困難は
 楽しみながら乗り越える

もし楽しむ気持ちが持てないなら、
セミナーでマインドセットを
学んでください。

成功の8割はメンタルで決まります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セット教材

パーフェクトダウ
練習編
QA
インジケーター、特典一覧
スペシャルコンテンツ

1.はじめに

2.トレンド編

※次の「負けの原因と改善策」の項目は
 必要なときに見てください。
Q&A」も参考に。

3.波動編

4.トレード編

5.実践編

6.トレード例

7.参考

8.Q&A

お問い合わせ