トレンドが起きるしかない状態を知る『資金の流れ』で勝つFX

menu

通貨強弱で勝つ投資『ドルスキャFX』

181224チャート

チャートを公開します。

各チャートはクリックで拡大します。

先週は米株安でリスクオフが継続、円高ドル高となりました。

ドル円は110.93円まで下落も日足200日移動平均線で下げ止まり
111円前半を推移しています。

米株式市場は軟調でした。
ダウ平均は-414.23ドルの22445.37ドルでした。
原油相場は下落。金は売られました。

本日は次の発表が予定されています。
日本は天皇誕生日の振替休日で休場
ドイツ、ブラジル、ポーランド、ノルウェー、スウェーデンなどがクリスマス・イブで休場
豪州、ニュージーランド、英国、フランスなどはクリスマスの前日で短縮取引
米債券・株式・商品市場は短縮取引、為替市場は通常取引

閑散取引で流動性が低下しやすいので注意が必要です。

1.7時~9時

20181224-07

20181224-08

2.9時~13時

20181224-09

20181224-10

20181224-11

20181224-12

3.13時~17時

20181224-13

20181224-14

20181224-15

20181224-16

4.17時~21時

20181224-17

20181224-18

20181224-19

20181224-20

5.21時~1時

20181224-21

20181224-22

20181224-23

20181225-00

6.1時~4時

20181225-01

20181225-02

20181225-03

20181225-04

※業者が休みのため4時までの更新となります。

まとめ

株安、円高ドル安のリスク回避相場となりました。

東京市場は休場でした。
ドル円は110.82円を安値に日足200日移動平均線で支えられ
111円付近でもみ合いでした。

欧州市場ではユーロが買われました。
ドル円はもみ合いが継続。クリスマス休暇で小動きでした。

NY市場では米株が大幅安米10年債利回りが低下
ドル円は110.27円まで下落しました。

トランプ米大統領パウエルFRB議長解任の意向との報道や
米政府機関の一部閉鎖が嫌気されました。

トランプ米大統領「FRBが経済にとって唯一問題」とのツイートがありました。

株安や原油安でオセアニア通貨やカナダドルといった
資源国通貨が軟調でした。

リスク回避で円、スイスフランが買われました。
ドル安もありが大きく買われました。

通貨強弱の状態は欧州通貨買い資源国通貨通貨売りとあまり良くないものの。

株安でドル円は明らかに円買いドル売りでしたので利益は得やすかったと思います。
ドル円が売られているという状態です。クロス円は全面安、ドルストレートはまちまち。

難しめの相場ですので見送りでもよいと思いますし
DAI-chartのラインの傾きや株式先物の下落を背景とした円全面高を確認し
ドル円を売ってもよいと思います。底堅いポンドドルを買うのもよいと思います。

ドルや円が他の通貨にはさまれて強弱差が小さい状態であれば見送りですが、
今回は強い通貨と弱い通貨の二極化していたところがポイントかと思います。
強い通貨と弱い通貨を組み合わせれば利益が得やすい相場です。

200日移動平均線を下抜けたときや前日安値割れがわかりやすいチャンスでした。
ストップを狙ってエントリーしました。早めに決済しましたが思ったよりも下落しました。

利益が伸ばせた人は凄いと思います。尊敬します。

チャートの見方

チャートの解説はこちら

【過去検証用】画像データ

ダウンロードはこちらから

セット教材(ドルスキャFXに含む)

ドルスキャFX シナリオ編
ドルスキャFX 基礎編
インジケーター一覧

1.はじめに

2.準備

3.ロジック解説

4.トレード手順

5.パターン&フローチャート

6.重要マニュアル&記事

7.動画解説

8.テンプレート解説

9.インジケーター解説

10.特典インジケーター解説

11.特典マニュアル&ロジック詳細

12.過去チャート画像

13.過去の経済指標一覧&コラム

14.プレゼント

お問い合わせ

その他の教材

トレード基礎講座
※教材の違いはこちら