トレンドが起きるしかない状態を知る『資金の流れ』で勝つFX

menu

通貨強弱で勝つ投資『ドルスキャFX』

190418チャート

チャートを公開します。

各チャートはクリックで拡大します。

昨日は株は横ばい、NZドル安でした。

1-3月期NZ消費者物価(CPI)が予想を下まわり
利下げ観測が高まりNZドルが売られました。

ドル円は112.17円まで上昇し年初来高値を更新しました。
1日の値幅は24pips程度と小さくもみ合いを継続しました。

米株式市場は小幅安でした。
ダウ平均は-3.12ドルの26449.54ドルでした。
原油相場は下落。金は売られました。

本日は次の発表が予定されています。
米司法省、トランプ政権のロシア疑惑についての捜査報告書公表
米債券市場は短縮取引(聖金曜日の前営業日)
10:30 3月豪雇用統計(失業率/新規雇用者数)
16:30 4月独製造業PMI速報値、4月独サービス部門PMI速報値
17:00 4月ユーロ圏製造業PMI速報値、4月ユーロ圏サービス部門PMI速報値
17:30 3月英小売売上高
21:30 2月カナダ小売売上高
21:30 3月米小売売上高、前週分の米新規失業保険申請件数

明日、イースター休暇を控えています。
ポジション調整や薄商いになりやすいです。

1.6時~9時

20190418-06

20190418-07

20190418-08

2.9時~13時

20190418-09

20190418-10

20190418-11

20190418-12

3.13時~17時

20190418-13

20190418-14

20190418-15

20190418-16

4.17時~21時

20190418-17

20190418-18

20190418-19

20190418-20

5.21時~1時

20190418-21

20190418-22

20190418-23

20190419-00

6.1時~6時

20190419-01

20190419-02

20190419-03

20190419-04

20190419-05

まとめ

円高ドル高ユーロ安でした。

東京市場では軟調な日経平均を背景に
ドル円は111.84円まで下落しました。

下がったところを押し目買いしたのですが
株安で円全面高でしたので損切りになりました。
株が下げている間は売りを検討するか見送りが無難でした。

日経平均は-187.85円の22090.12円で大引けでした。

欧州市場では冴えない4月独製造業PMI速報値を受け
ユーロが売られました。

円買い優勢でドル円は111.77円まで下落しました。

円高ドル高でしたのでユーロ円やユーロドルの売りで
利益が得やすい相場でした。

ユーロ円は日足の移動平均線が控えていたので見送りました。
大きく利益が出せた方はすごいと思います。

126円で戻り売りが入ったのでエントリーし
米指標でブレたのですがプラスを維持できたので利益が出せました。

前回、ユーロ急落の原因となったため注目されていた指標でした。
(参考「190322のまとめ」)

NY市場では3月米小売売上高が予想を上まわりドルが買われました。
ドル円は112.03円まで買い戻しが入るも戻り売りに押されました。
イースター休暇を前に111円後半で膠着しました。

休暇前で薄商いですが通貨強弱としては円高ドル高
他通貨を売ればよいというわかりやすい相場でした。

チャートの見方

チャートの解説はこちら

【過去検証用】画像データ

ダウンロードはこちらから

セット教材(ドルスキャFXに含む)

ドルスキャFX シナリオ編
ドルスキャFX 基礎編
インジケーター一覧

1.はじめに

2.準備

3.ロジック解説

4.トレード手順

5.パターン&フローチャート

6.重要マニュアル&記事

7.動画解説

8.テンプレート解説

9.インジケーター解説

10.特典インジケーター解説

11.特典マニュアル&ロジック詳細

12.過去チャート画像

13.過去の経済指標一覧&コラム

14.プレゼント

お問い合わせ

その他の教材

トレード基礎講座
※教材の違いはこちら