トレンドが起きるしかない状態を知る『資金の流れ』で勝つFX

menu

通貨強弱で勝つ投資『ドルスキャFX』

190425チャート

チャートを公開します。

各チャートはクリックで拡大します。

昨日は株安、オセアニア通貨安、ユーロ安、ドル高でした。

1-3月期豪CPIが予想を下まわり
豪準備銀行(RBA)の利下げ観測が高まり
豪ドルが売られました。NZドルが連れ安となりました。

4月独Ifo企業景況感指数が予想を下まわりユーロが軟調でした。
ユーロドルは年初来安値1.1177ドルを割り売りが加速しました。

BOC政策金利発表でカナダ銀行は市場予想どおり
政策金利を1.75%で据え置きました。
声明で利上げについての文言を削除しハト派に傾き
カナダドルが売られました。

ドル円は111.68円まで下落も
対ユーロを中心としたドル買いを背景に円売りも強まり
年初来高値を更新し112.40円まで上昇しました。

米株式市場は軟調でした。
ダウ平均は-59.34ドルの26597.05ドルでした。
原油相場は下落。金は買われました。

本日は次の発表が予定されています。
オーストラリア、ニュージーランド(アンザックデー)休場
日銀金融政策決定会合(終了後、決定内容発表)
15:30 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
21:30 前週分の米新規失業保険申請件数/失業保険継続受給者数

ゴトー日です。

明日、日米首脳会談が予定されています。
様子見ムードやポジション調整になりやすいです。

1.6時~9時

20190425-06

20190425-07

20190425-08

2.9時~13時

20190425-09

20190425-10

20190425-11

20190425-12

3.13時~17時

20190425-13

20190425-14

20190425-15

20190425-16

4.17時~21時

20190425-17

20190425-18

20190425-19

20190425-20

5.21時~1時

20190425-21

20190425-22

20190425-23

20190426-00

6.1時~6時

20190426-01

20190426-02

20190426-03

20190426-04

20190426-05

まとめ

大型連休を前に円全面高でした。
ポジション調整の入りやすい地合いでした。

東京市場では日経平均の上昇を背景にドル円は112.24円まで上昇しました。
仲値以降は大型連休前の輸出の売りなどで111.85円まで弱含みました。

日銀金融政策決定会合を控えているため見送りました。
利益が出せている方はすばらしいと思います。

日銀はフォワードガイダンス
「2020年春頃まで、現在のきわめて低い長短金利の水準を維持」
と明確化しました。株価は上げ幅を拡大しました。

日経平均は+107.58円の22307.58円で大引けでした。

欧州市場では欧州通貨オセアニア通貨のクロス円が売られました。
軟調な中国株を背景にリスク回避の円買いが強まりました。

ドル円は円買い優勢で111.74円まで下落しました。

ポンド円を売りました。
ユーロ円や豪ドル円の売りもよいと思います。

目標がわかりやすかったことや1時間足で勢いが出てきていたこと、
ユーロ円は週足のサポートが近くにあったことからポンド円を選択しました。
たまたまうまくいきましたが、ユーロ円の方が下落することもありますし、
どちらも動くことやどちらも動かないこと、途中で強弱が入れ替わることもあり、
そのときそのときかと思います。

チャート的にはポンドドルは綺麗に1時間足の移動平均線に抑えられ
下降バイアスレンジを下抜けしました。
レンジ相場としては1番トレードしやすいパターンかと思います。

レンジ相場ではなく、トレンドが出てからエントリーする場合は、
通貨強弱は今ひとつなので見送りでもよいと思います。

NY市場では冴えない米新規失業保険申請件数
軟調なダウ平均を背景にドル売り円買いが強まり
ドル円は111.38円まで下落しました。

株価が持ち直すと下げ止まりました。
200日移動平均線付近の買いで支えられています。

今日、1時間足などの安値更新は何度も見たパターンでしたので
売りが強まったことがわかりエントリーしやすいパターンでした。

NZドルに買い戻しが入りました。

大型連休を控え円が買われやすい日でした。

チャートの見方

チャートの解説はこちら

【過去検証用】画像データ

ダウンロードはこちらから

セット教材(ドルスキャFXに含む)

ドルスキャFX シナリオ編
ドルスキャFX 基礎編
インジケーター一覧

1.はじめに

2.準備

3.ロジック解説

4.トレード手順

5.パターン&フローチャート

6.重要マニュアル&記事

7.動画解説

8.テンプレート解説

9.インジケーター解説

10.特典インジケーター解説

11.特典マニュアル&ロジック詳細

12.過去チャート画像

13.過去の経済指標一覧&コラム

14.プレゼント

お問い合わせ

その他の教材

トレード基礎講座
※教材の違いはこちら